プレスリリース

プレスリリース一覧へ戻る

『あったかハイムキャンペーン』を全国で開催‼
全国の展示場で楽しみながらあったか体感を推進

2019年10月21日
積水化学工業株式会社

積水化学工業株式会社 住宅カンパニー(プレジデント:神𠮷 利幸)は、10月26日(土)より『あったかハイムキャンペーン』を全国で開催します。2006年度からスタートした『あったかハイムキャンペーン』は、今年度で14年目を迎えます。

当社住宅カンパニーでは、環境問題及び社会課題の解決や盤石な経営基盤の構築を事業の成長力として位置付け、ESG経営を推進しています。『あったかハイムキャンペーン』では、このような考え方のもと、快適性と省エネ性を備えた自社開発の空調システムの魅力訴求を図ると共に、楽しみながらあったかハイムの仕組みについて理解を深めることができる実験などをご用意し、より多くのお客様に快適で利便性の高い暮らしをご提案いたします。

『あったかハイムキャンペーン』の概要

1.名称

『あったかハイムキャンペーン』~ただいま!の向こうに~

2.期間

2019年10月26日(土)~2020年2月29日(土)

3.狙い

映像や実験等を活用し、セキスイハイムオリジナル空調システムのあったかさやIoT機能の強化により進化した利便性を、従来以上にお客様に周知し、差別化を図ります。

4.内容

1)「あったかハイム」新コンテンツを展開

  • (1)「あったかハイム」特設WEBサイト
    WEB 上では「人に優しい」・「環境に優しい」・「スマート」のキーワードから、あったかハイムを紹介。住宅内の温度差軽減の効果や設備の仕組みを紹介すると共に、IoT機能による安心・安全強化も発信いたします。【URL:https://www.sekisuiheim.com/attaka/
  • (2)新TVCM「ただいま!の向こうに」篇
    10月26日より全国で順次「ただいま!の向こうに」篇の放送を開始いたします。
    「ただいま!の向こうに」篇では、あったかの妖精と家族と阿部寛さんが登場します。外出先からスマートフォンで空調システム・照明を操作することで、帰宅直後から快適に過ごすことができる利便性・快適性を、あったかの妖精たちのダンスとともにお伝えします。

2)「あったか」体感イベントを展開

  • キャンペーン期間中、空調システムの性能を住宅展示場やご入居様邸などで実際にご体感いただけます。展示場では、あったかの仕組みをご覧いただきながら、工場生産による高い気密性・断熱性などについて詳しくご案内いたします。
  • また全国のセキスイハイムの住宅展示場では米村でんじろうサイエンスプロダクション監修の実験を交えながら空気の流れや断熱性を解説し、あったかハイムの特長についてわかりやすくご紹介します。

『あったかハイムキャンペーン』実施の背景

従来、日本の住まいは、居室ごとの個別暖房が主流で住宅内に温度差があり、心筋梗塞や脳卒中の原因にもなる「ヒートショック」や、快適性を損なう足元の冷えなど、冬の寒さ対策に問題を抱えていました。当社ではこれらを解決するために、鉄骨系ユニット住宅向け全室空調システム「快適エアリー」や、木質系ユニット住宅向け全室空調システム「空気工房プラス」などを独自に開発。住宅内の温度差を減らし、足元の冷えを軽減させた「あったかハイム」を提案することで、快適性と健康への優しさを訴求してきました。

今回の『あったかハイムキャンペーン』では、IoT機能を強化し進化した独自の空調システムと断熱性能を従来以上にお客様に周知し、差別化を図ります。

『あったかハイムキャンペーン』の内容

1)「あったかハイム」新コンテンツを展開

  • (1)「あったかハイム」特設WEBサイト
    10月26日より期間限定で「あったかハイム」特設WEBサイトを開設。3つのキーワードからあったかに関する仕組みをご紹介するページを開設すると共に、キーワードに対応する資料請求本も併せてご用意。
    ・人に優しい…作業効率の向上、住宅内の温度差軽減の効果などについてデータをもとにご紹介
    ・環境に優しい…省エネを実現するためのあったかハイムの仕組みをご紹介
    ・スマート…IoT機能による生活の快適性・安全性をご紹介
    URL:https://www.sekisuiheim.com/attaka/
  • (2)新TVCM「ただいま!の向こうに」篇
    10月26日より阿部寛さんが出演するTVCM「ただいま!の向こうに」篇を全国で順次放送いたします。
    「ただいま!の向こうに」篇では、家族と阿部寛さんとあったかの妖精が登場します。外出先からスマートフォンを操作すると、あったかの妖精が先回りして家を快適な状態にして家族の帰りを待つという、IoT機能による住宅の快適性向上を表現した構成になっています。
新TVCM「ただいま!の向こうに」篇

2)「あったか」体感イベントを展開

  • キャンペーン期間中、空調システムの性能を住宅展示場やご入居様邸などで実際にご体感いただけます。展示場では、あったかの仕組みをご覧いただきながら、工場生産による高い気密性・断熱性などについて詳しくご案内いたします。
  • また「かいてき ナゾとき実験室」として、米村でんじろうサイエンスプロダクション監修の実験動画をご用意しています。空気の流れや断熱性について、実験を交えながらわかりやすくご紹介します。
「あったか」体感イベントを展開
キャンペーン告知ポスター

※対応可能な機種は制限があります。またスマートフォン専用アプリ「スマートHEMSサービス」の利用が必要です。「スマートHEMS」はパナソニック株式会社の登録商標です。

このページの先頭へ